o脚の原因と矯正の効果①

日本人女性の多くがo脚やxo脚になっているといわれています。

o脚は見た目がカッコ悪いだけでなく、膝痛や腰痛、下半身太りの原因となります。

また、o脚になると血流が悪くなるため冷え性やむくみ性などのトラブルを招く原因ともなります。

o脚の人はそのまま放っておかずに健康のためにもo脚矯正をし、真っ直ぐで健康な脚の状態にするようにしましょう。


o脚の原因は、たいていの場合、先天的なものではなく、生活習慣など後天的なものです。

o脚の原因としては、日常における立ち方や座り方、サイズの合わない靴、サイズの合わない下着、足の組み方などの癖、歩き方の癖、などがあります。

こういった日常の癖により脚が歪みo脚になる人はたくさんいます。

o脚の原因と矯正の効果②

o脚矯正をすることで脚のラインがキレイになりプロポーションが良くなったり、腰痛・膝痛・むくみなどが解消されたり、生理痛が緩和されたりします。

o脚矯正は、エステやカイロプラクティック、治療院やクリニックなどさまざまな場所で行われており、その方法もさまざまです。

一般的には、o脚矯正は下半身をメインにマッサージをし筋肉をほぐし、関節の歪みなどを矯正していきます。

そして、o脚矯正で大切な日常における正しい立ち方、歩き方、座り方などを指導し、時間をかけてo脚矯正をしていきます。

o脚矯正は施術後は一時的に歪みが治り、様々なトラブルが解消されますが、しばらくするとまた戻ってしまうため、o脚矯正は時間をかけて定期的に施術することが大切です。

関連エントリー

胃腸・腰・背中の病気と症状 TOP >  肩・腰・背中の病気と症状  >  o脚の原因と矯正の効果